事故のケガ、整骨院と整形外科、両方通うことは出来ますか? - 鹿児島市 紫原 むちうち 交通事故治療

まつだ整骨院

Q&A

事故のケガ、整骨院と整形外科、両方通うことは出来ますか?

みなさんこんにちは!

鹿児島市、紫原にあります、むち打ちの治療が得意な、まつだ整骨院ですhospital

「交通事故のケガ、整骨院と整形外科、両方通うことは出来ますか?」

というご質問ですが、

前にもQ&Aで書きましたが、お問い合わせが多い質問ですので、補足をさせて頂きます。

以前のQ&A記事はこちら→【過去の記事】


事故直後、整形外科を受診ししばらく通ったが、

・仕事の都合で頻繁には通えない。

・待ち時間が長く、仕事の途中に行くことが出来ない。

・先生に「1週間に一回の通院で良い」と言われたが、キツイのでもっと治療を受けたい。

などの理由で、通院しやすい整骨院を探される方は多いようで、

「遅くまで受付している、まつだ整骨院に通いたいのですが」というお電話をよく頂きます。

Massage_ojisan答えから先に言いますと、整形外科と整骨院、両方通うことは可能です。

ただし、交通事故の治療(自賠責保険使用)は特別な理由が無ければ、事故後最初に受診した病院又は整骨院で継続して治療し治してゆくのが基本です。

≪他の院との併用通院≫や≪他の院に転院する≫にはそれなりの理由が必要となります。


それなりの理由とは、先ほど書いた事とかぶりますが、

・仕事の都合などで時間が合わず、通いたくても通えないので、時間が合う院に通いたい。

・通っているが治らないので、他の院の治療を受けてみたい。

・事故直後受診した病院が(緊急病院等で)その後のリハビリを行っていないので、リハビリを受けられる院に通いたい。

などの理由です。

それらの理由を保険会社の担当者さんにお話すれば、併用又は転院を認めてもらえると思います。


ごく希になのですが、上記のような理由が有るにもかかわらず、併用や転院を認めてもらえないことが有るようですthink

損保会社さんにも様々な事情が有るようです。

整形外科との併用や、他院からの転院を希望される方は、当院にご相談ください。

認めてもらえなかった場合でも、当院から損保会社さんに事情を説明した結果、通院が認められたケースが多々あります。

ご自身のお身体を治すための努力、最後まであきらめないでください。

お電話またはメールください。

交通事故専用ダイアル ☎0120-330-4724 

【メール相談はこちらから】←クリック

お役に立てると思いますpaper

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

鹿児島市,南鹿児島駅の交通事故治療

22時まで受付(完全予約制) 国家資格者が施術 お子様連れでも安心 整形外科をご紹介 駐車場9台完備 整形で異常なしと言われた方も対応 待ち時間なし 院長(柔道整復師)が対応 軽度のケガでも対応

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

当院は、今まで鹿児島市内の車・バイク事故による身体の不具合に多数対応してきました。
様々な改善症例と実績がありますので、ご安心ください。