追突事故後、股関節や膝や足首まで痛い!なぜ? - 鹿児島市 紫原 むちうち 交通事故治療

まつだ整骨院

Q&A

追突事故後、股関節や膝や足首まで痛い!なぜ?

Q 追突事故に遭った後、首や腰が痛いのは分かるが、股関節や膝や足首まで痛い。なんで??

A 追突されると最終的に体はハンドルやダッシュボードに叩きつけられそうになります。それを足で踏ん張って防ごうとしたことで傷めます。追突事故ではよくある負傷です。

追突された時のエネルギーは想像するより大きく、人間の力で支えらえる限界を簡単に超えてしまいます。

Supporter_foot_2

自動車学校などで教わったと思いますが、車が壁などにぶつかった際、成人男性が両手両足で支えられる速度は時速7kmくらいまでです。(時速7kmで約150kgの力が加わります。150㎏の物体が乗かって来たら手足4本で支えられますか??)

要するに、あなたの車が追突されたことで時速7km以上に加速したら、支えることが出来ずケガをしてしまう。ということです。(時速7kmを支えられるのはあくまで手足4本使っての場合です。足だけで支えることは困難です)

当院も多くの追突事故に遭われた患者様を見て来ましたが、足の負傷はけっこう多いです。

「事故と関係ないかも・・・」「気のせいかな・・・」「腰からの痛みかも・・・」と自己判断せず、病院、または整骨院の先生に症状をしっかり伝えて診断、治療してもらってください。

事故との因果関係が認められれば、自賠責保険などで治療できます。

まつだ整骨院でもむち打ちだけでなく股関節・膝・足首のケガも自賠責保険で治療できますのでご相談ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

事故後、股関節や膝や足首が痛いときはまつだ整骨院までご連絡ください。

お電話 telephone099-254-7998 まで。

「電話は苦手!」という方はメールで↓↓↓

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

治療のご予約だけでなく、事故に関するちょっとした疑問、質問でもOKですgood

何でも遠慮なく聞いてくださいねhappy02note

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

鹿児島市,南鹿児島駅の交通事故治療

22時まで受付(予約優先) 国家資格者が施術 お子様連れでも安心 整形外科をご紹介 駐車場9台完備

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります