自損事故、同乗者は自賠責保険で治療できますか? - 鹿児島市 紫原 むちうち 交通事故治療

まつだ整骨院

Q&A

自損事故、同乗者は自賠責保険で治療できますか?

Q 自損事故を起こしてしまい同乗者がケガをしてしまいました。

この場合、同乗者は自賠責保険を使って治療できるのでしょうか?

A 出来ます。

自賠責保険の場合は家族であろうがなかろうが問題なく使えます。

しかし任意保険の場合は違い、同乗者が「家族」なのか「他人」なのかで分かれます。

「他人」(友達・会社の同僚、知人など)ならば間違いなく使えますが、

「親」、「配偶者」、「子供」の場合は使えません。しかし「搭乗者保険」や「自損事故保険」に入っていれば治療費などの補償を受けることが出来ます。

 

『むち打ち』  『交通事故のケガ』  専門治療院  まつだ整骨院

交通事故のケガでお悩みの方、最高の技術と誠意をもって治療いたします。

まずはお電話でご相談ください。 ☎ 099-254-7998

受付が電話に出ましたら『事故のケガの事で』とお伝えください。

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

鹿児島市,南鹿児島駅の交通事故治療

22時まで受付(予約優先) 国家資格者が施術 お子様連れでも安心 整形外科をご紹介 駐車場9台完備

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります